Home > 雑記

カテゴリ :雑記


  • コメント: -

過去の記事を読み返してみて

完全にtwitter勢になってたけどブログも更新しようかな…と思ってみたり。
(うわあ…同じページ内に丸々一年前の記事が残ってるよ…

ただ書くのが面倒なんだよねえ。
書きなぐってるだけじゃブログは読む側がつまらないしねえ。
と書きつつすでに文章がツイッターのつぶやき程度のものになってるわ…やだー。

一応ネタ(と気力と時間)があれば更新していくかあ。

コミュニティ

天則仲間を作るためにコミュニティに入りたい、時には作りたいとも思ったけど、うちの天則やる頻度が高くない上に、最近ではホーム的な位置づけのIRCchも週に1、2回入る程度。
凡衆天も行かなくなっちゃったなあ…自然消滅みたいな形になってしまって申し訳ないです。

ホームにしてるchは元々ひデブchだけど、既に3年ぐらい居着いてるから、互いに趣味志向が分かった上での雑談ができる。
そんな環境であれば、特定のゲームをしていなくても入ってるだけで話題が湧き出るから楽しい。
でもここで足りないのは、アクティブな天則勢が少ない点。(うちもアクティブではないけど)

普段は色々な雑談、天則の話題も出る、入る頻度がまちまちでも全く問題なし、対戦相手を募集すればすぐ見つかる。こんな環境を夢見てるんだけど、条件付けすぎだなぁ。
あとは、うち自身が複数のコミュニティでアクティブに動けるほどマルチな人間じゃないってのも問題。
最近は以前のように長時間PCに張り付く事も少ないし、少ない時間の中で効率よく繋がりを広げるのは難しい。

Twitterとブログ

Twitterはほんと気軽で便利だなぁ。
ついブログ放置してTwitterメインになってしまう。
ここでふとブログとTwitterの相違点なんかを思い返してみる。

続きを読む

ブログ探し

天則の記事を結構書いてるようなブログないかなー。特に小町使いとか小町使いとかry
今までちょくちょく探したりはしてたけど、天則メインなブログってあんまり見つからないのよね。
空いた時間にブログの更新チェックするのが好きだから、巡回先増やしたいんだよなぁ。
天則記事とか書いてるブロガーさんいたらリンクしましょうぜ!

torne争奪戦争

torneを定価でゲットォォォ!
壮絶なF5戦争だった…。
注文開始直前から「アクセスが集中して~」のページが頻発するわで大変だったけど、なんとかtorneを注文することが出来た。
注文完了して元のページに戻ったのが開始から20秒後の20時0分20秒だったけど、この時点で既に売り切れ。
在庫2個しかなかったのに、よく取れたもんだ…。
これでまた楽しみが増えたぞーっ!

後回しになったけど次は衣玖さん動画でも貼っつけよう。

Home > 雑記

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

