Home > [ゲーム]その他

カテゴリ :[ゲーム]その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

BBCS

PS3のBBCS限定版予約したぜーっ!
BBはストーリーとBGMが好きなんだよなあ、結局前のBBもストーリー一通りクリアして熱帯少しやった所で満足してしまった。
やり始めた時期にはもう熱帯に初心者が少なかったというのも大きいけれど…。
レベル高い人がサブキャラで手加減してくれるような状況がほとんどでプレイに支障はなかったんだけど、モチベーションがもたなかったなあ。
家庭用BBCSはシステムやコンボを丁寧に解説してくれるモードがあるみたいだし、発売直後は新規の人も多そうだからそれに期待かなー。

オリジン3ボス

イースオリジン ジェノクレス戦(NIGHTMARE)
3ボス戦。音取り忘れてて無音\ (^o^)/
ユニカだとジェノクレスは割合キツイって見かけたけどゲラルディに比べたら楽に倒せたなぁ。

時忘れDS+購入!

時忘れDS購入イヤッホォォォゥ!
中古で3千円。
状態もほとんど新品ってぐらい綺麗だったし満足。
ハードモードで開始したけど、序盤を進めてる限り簡単だなぁと思いきや・・・、中盤からグングン難易度が上がってくる。
若干回復アビリティ持ちが強い気もするけど、個人的にはシーフの闇討ち&毒ブライン戦法が楽しい。
宝のツメ装備してぶんどるをメインに攻撃してるとアイテム整理が大変なぐらい手に入るw
レビューでよく見かける通り、若干メニューがもっさりしてるのが残念でならない。
これさえスムーズならもっとサクサクプレイできるのになぁ。

とはいえ普通に面白い。
2と比べたら、一部ジョブを使うことで格段に難易度落ちるけど、いろいろ調べてると後半は4発で死亡ぐらいが普通だったりするみたいだし、中盤の今でもモンスターハウスで撤退を迫られる時があるし、DS版で調整されたというバランス、結構良いんじゃないかなーと思う。

そしてついでにオリジン2ボス
イースオリジン ゲラルディ戦(NIGHTMARE)
4ボス撃破まできてるけど、こいつが今のところ一番苦労したなあ・・・。
その分一番戦ってて楽しいボスだったかな。

イースオリジン再開

1ボス倒したまま積んでたイースオリジンを再開。
以前ハードでやった感じだと言うほど難しくなかったから、今回は最高難易度のNIGHTMAREで始めからスタート!
雑魚敵相手でも油断するとすぐ死ぬけど、その場に相応しいレベルまで上げればちゃんと戦えるようになるってので良いぐらいのバランス。
ボス戦闘はパターン覚えるまで何回も死んで、5、6回目ぐらいで勝機が見えてくる具合が丁度良くて、凄い楽しい。
イースオリジン ニグティルガー戦(NIGHTMARE)

そんなわけで2ボス戦。
ファルコムのBGMはほんと良いなぁ。このBGMも相まって、何回死んでも嫌にならない。
ちなみにPSPのⅠ&Ⅱ&SEVENセット(3月発売)と、フェルガナ(4月発売)を予約済み。
2月末はデモンズがあるし、今はオリジンとポケモン。
当分は暇を持て余すことが無いね!

oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1

oblivionのホラークエストModとして有名なGates to Aesgaardをプレイ。
導入したままオブやらなくなってほったらかしてたけど、ふと見た

で懐かしくなって再プレイ。ゲーム自体は累計200時間ぐらいやってるから飽きてるんだけど、画面の綺麗さは今でも十分感動できるレベルだから、観光がてらやってみるかーという所。

以下SSでざっくりと紹介

続きを読む

Home > [ゲーム]その他

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。